NANDEMO編集部

生活情報や、書籍etcなんでも紹介ブログです

キャンプに踏み出せない女子のお悩み解決します!

\読者登録なにとぞお願いします/

 

f:id:amatatu_i:20201130232850p:plain

行きたいけど不安?

こんにちは! NANDEMO編集部 あまたつです。

突然ですが、女性のあなたが、気になる男性からみんなでキャンプに行こう!と誘われた時、行きたい!と即答できますか

行きたい気持ちはあるのだけど、なんだか前に踏み出せない女性も多いようです。日帰りならいくけど、お泊まりとなると不安がよぎることでしょう。

しかし、大丈夫です! みんなが最初は悩みます。みんなが不安に思う事には、必ず解決法があります。迷わず行きましょう。いけばわかるさ。対策法をご紹介いたします。

 

 【目次】

 

トイレがない? メイク法は? キャンプ女子のお悩み解決!

 

女子はキャンプ場にトイレが無かったらどうするの?

今やキャンプ場の人気は、トイレの清潔さに比例するとすら言われています。基本的にトイレのないキャンプ場はほとんどありません。しかし、稀に無い場合もありますので、必ず確認する様にしましょう。

 

トイレの無いキャンプ場の場合は、携帯用のトイレを持参

女性にお勧めなのが、トイレとルームテントが一緒にセットで販売されているものです。

その際、外から影が映らないタイプを選びましょう。匂い対策として、換気窓があるタイプがお勧めです。

消臭剤と凝固剤、汚物袋もきちんと用意し、においが漏れないしっかりとしたものにしましょう。

 

 

最終手段

穴を掘ります。20cmは掘りましょう。ただ、川や水路などの水源の近くには掘ってはいけません。排泄に使用した紙も持ち帰りましょう。そして、かならず見張りをしてもらいましょう。しかし、これは最終手段です。

 

 

トイレ問題の結論

トイレはほとんどのキャンプ場にはありますので、心配入りません。しかし、念のためにそのキャンプ場の口コミなどをチェックして、清潔かどうか確認してみましょう。

男性とのキャンプでトイレが無いのは、かなりのストレスになると思います。そんな事も考えないで、トイレの無いキャンプ場に誘う男性は、かなりの無神経かもしれません。男性を見定めるにはよいかもしれませんね。

 

キャンプの時のメイクはどうしてる?

 キャンプの時のメイクの重要なところは、ずっと外にいるということです。昼間に外で活動し、夕方に温泉施設でも行って汗を流して、またキャンプ場にもどるパターンもあるでしょう。そんな時、お風呂で落とした化粧をまたするか迷うところだと思います。

そういう場合は、基本はノーメイクか、ファンデーションと、ウォタープルーフのペンで眉毛をかき、薄い口紅で十分です。

その程度であれば、寝る時にテントの中か、トイレでシートタイプのメイク落としで落としてしまいましょう。

基本的に、夜は薄暗く、感じのいいキャンドルの下では、化粧は不要です。気になる人は帽子やメガネでカバーします。男性にとっても、いつもと違う薄化粧に帽子の姿は新鮮に写り、結構プラスポイントかもしれません

次の日の朝は、朝食の準備は男性達に完全に任せて下さい。その間にゆっくりとメイクをすればよいのです。

男性にとって、女性はそういうものだという心得はありますので、逆にはっきり言ってもらったほうが、うれしいのです。

メイクのポイントは、紫外線対策は忘れてはいけません。

 

メイク問題結論

 基本はノーメイクか簡単なメイク。帽子やサングラスでごまかす。薄暗いので気にならない上に、男性陣はガードをといてくれた気になり、悪い気は全くしない。

まとめ

女性は、男性よりも気を遣わなければならない事が多いので、キャンプに誘われても、なんだか面倒な気がすることでしょう。しかし、虎穴に入らずんば虎子を得ずと言う通り、一歩踏み出す事で、素晴らしい出会いや、気持ちよさが待っているはずです。

トイレや、メイク事情は、災害時の対策にもなるので、その事も少しだけ視野に入れて、便利グッズを見たり、先輩の女性に裏技を教えてもらうのもいいかもしれませんね。

 

f:id:amatatu_i:20201130235107p:plain

楽しいキャンプを!